ライフハックの達人 〜成長の道中〜

ライフスタイルの改善やスキルや知識の向上に役立つ情報をお届けする、ライフハックと自己啓発のブログ。自分らしい豊かな暮らしを目指す方に役立つコンテンツが満載です。

私の好きな歌と考えたらBoowyの曲が何故か多いのは俺だけ?

この記事をシェアする


解体工事 水道屋 クリーニング

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

ブログチャレンジというのに参加してみた。

色々とお題があって1つづつクリアしていくチャレンジのようだ。

その中に今週のお題で記事を書くと言うのがある。

 

そして、2019年7月6日の今週のお題が、わたしの好きな歌でした。

 

さて、色々と私の好きな歌があるんですけど、改めて考えるとBoowyの曲が多い事に改めて気付きました。

 

あの8ビートと歌詞はなんか30年ちょっとたっても古くない曲のような気がします。

私だけかもしれませんが。。。

 

まぁ、私が音楽に興味を持った時には既に解散していたバンドなんですけど、氷室さんの曲や、布袋さんの曲もすきですけど、やっぱりなんかBoowyの曲のほうがシンプルな8ビートで心地よいような気がします。


12月24日発売『BOØWY 1224 -THE ORIGINAL-』ダイジェスト映像

個人的に好きなのは次の曲です。

  1. B・BLUE
  2. LONGER THAN FOREVER
  3. BADFEELING
  4. わがままジュリエット
  5. MEMORY
  6. CLOUDY HEART
  7. HONKY TONKY CRAZY
  8. BABY ACTION
  9. ハイウェイに乗る前に
  10. MARIONET
  11. IMAGEDOWN
  12. NO NEW YORK
  13. DREAMIN'

最後に夢を見てる奴らに送るぜ!ってかんじでDREAMINは一番最後にする事が多いかもwww

他にもいろいろとあるけど、印象に残っているのはこんな感じですかね。

自分でリミックスのテープ作る時はこんな感じだった気がする。

 

でも、なんか、またCDが発売されてるみたいですね。

 

BOØWY35、最後の真実!

1988年、BOØWYの最後のGIGSが初めて完全盤として蘇る。
絶頂時の突然の解散宣言を受けて翌88年に行われた、東京ドームギグ2DAYSを初の全曲収録!

 

ブログを書きながら久しぶりにBoowyの曲を聞いてます。 

 

BOØWY35、最後の真実!

1988年、BOØWYの最後のGIGSが初めて完全盤として蘇る。
絶頂時の突然の解散宣言を受けて翌88年に行われた、東京ドームギグ2DAYSを初の全曲収録!